本文へ移動

サービス案内

特別保育事業

延長保育事業

保護者の終了時間や通勤時間の増加、また急な残業その他やむを得ない事由により、午後6時30分を超えて保育時間の延長が必要と認められた児童を最大午後7時まで保育を行っています。【延長時間 18:30~19:00】

一時預かり事業

保護者がパート就労や疾病、介護あるいは冠婚葬祭などの理由で家庭での育児が一時的あるいは、一定期間困難になった場合、又リフレッシュも含め、就学前のお子さまを一時的にお預かりします。詳しくは、園までご連絡下さい。(1歳児クラス以上対象)※分園はありません。

障がい児保育

障がい児保育を行っています。詳しくは、ご相談ください。

子育て支援事業

育児相談

地域における子育て中のお母さんに育児の悩みなど電話、面談での相談を行っています。

園庭開放

月1回水曜日(10時~11時)に地域の親子が園に遊びに来て交流しています。
看護師による身体測定(年に2回予定)やふれあい遊びなどの楽しい催し、看護師や保育教諭と話したり(育児相談など)、保護者同士で話す時間もあります。
※現在、園庭開放を中止していますが、2020年11月より園庭の開放のみ行う予定をしています。
人数制限がありますので、事前になないろこども園まで電話連絡よろしくお願いします。

課外教室・延長保育について

幼児期の体験が将来の人間像につながります。
 
当園には、特色あふれる豊富な課外教室と、保護者のみなさまを支える延長保育もあります。

課外教室

課外教室について

英語教室・知育教室・体操教室・硬筆教室など色々な課外教室を選んでいただけます。
TOPへ戻る