本文へ移動

スタッフのちょ~っと一息(^O^)/

スタッフのちょ~っと一息(^O^)/

令和4年12月26日(月) 祥春先生の書道教室

本日は今年最後の『祥春先生の書道教室』でした(*'ω'*)
綺麗に書けたか、先生からのチェック中
デイサービスの雰囲気が伝わるように日々更新しますので良かったら見て下さいね(>_<)

令和5年 4月4日 デイサービス皆んなの作品展を見て

皆んな綺麗に描いてるね。私のもあるわ、恥ずかしいけどやっぱり飾ってもらうと嬉しいわ

令和5年 1月4日 書き初めをしました

「いいのできたやろ~」と嬉しそうにみんなに見せてたので記念にパシャリ★持って帰って飾ろうっと

令和4年12月24日(土) ⭐︎デイサービスクリスマス会⭐︎

本日はクリスマスイブということで『デイサービスクリスマス会』をしました(*´▽`*)
今年はハンドベルの演奏を職員だけでなく、利用者さんにも参加してもらいましたよ♪
曲は『きらきら星』を演奏しました★皆さん初めてなのに練習した職員よりも上手でびっくり!!!
他の利用者さんもハンドベルに合わせて合唱してくれました(*‘ω‘ *)
ハンドベルの後はビンゴ大会も開催しました!!!もちろん豪華(⁉)商品も用意しました(^O^)
商品があるとみなさん真剣に数字を探していましたよ(#^^#)
中には「私のカードの数字全然でえへんわぁ」と話される方も...
もちろん全員に商品が当たりましたよ(^^)みんなに喜んでもらえるといいなぁ★
最後はケーキを食べて今年の『デイサービスクリスマス会』は終了です(*´ω`*)
来年も楽しいクリスマス会ができたらいいなぁ~♡

令和4年12月22日(木) 冬至

毎日寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は朝布団からなかなか出れない日々が続いており、いつか遅刻しそうでヒヤヒヤです(*_*)

さて本日は冬至でございます!!日の長さが1年で1番短い日ですね♪
冬至の日は昔から柚子風呂に浸かるという風習があります(*´ω`*)
そこで陵東館デイサービスで12月21日(水)〜12月24日(土)に柚子風呂をしました♫
みなさん「柚子のええ香りしてるな〜」「柚子風呂に入れて嬉しいわぁ」と喜んでもらえました♡♡

令和4年12月21日(水) ⭐︎かずちゃんかなちゃんマジックショー⭐︎

本日は『かずちゃんかなちゃんマジックショー』が訪問に来てくださいました★
陵東館が何回もお世話になっているボランティアさんです(*^_^*)
みなさんマジックに興味津々で「あれどうやってるの?」「すごいなぁ!!」と楽しそう(*´▽`*)
バルーンアートで犬やウサギを作っていただき、みなさん嬉しそうな笑顔(*'ω'*)
いっぱい笑って、かずちゃんかなちゃんの元気もいっぱいもらった1時間でした♡
また訪問の日を楽しみにしています!!
最後はみんなで えいえいおー! おっす!!


R4 12月 12日 (月) 今日は、たこ焼きビンゴ♪♪

本日のレクリエーションは『たこ焼きビンゴ』です♪
たこ焼き器にたこ焼きを投げるゲームです(*'ω'*)
このゲームはなんと特養の職員さんの手作りです(^O^)すごい!!!
去年の納涼祭の後にデイサービスに譲ってもらいました(*´▽`*)
毎回盛り上がるゲームで9個のたこ焼きを穴に入れるのは至難の業です!!!
そんな難しいパーフェクトをとった方が本日は3名います(^O^)
職員でもなかなかパーフェクトを出すことは難しいのにすごい!!!
記念に写真をパシャリ★
私も次の時はパーフェクトを狙うぞー!!!

令和4年 12月1日(木) 創作レク

♪秋の夕日に照る山紅葉〜♪の童謡のように陵東館の紅葉も綺麗に色づいています(*´ω`*)
そこで今日は紅葉を使ってしおりを作りました!!
みなさん好きなように紅葉を飾り付けてくれました(^ ^)

なかには自分で俳句を書いてくれる人も(*≧∀≦*)
みなさん出来上がりに満足していただけました★

R5 1月 4日(水) 本日より新年度デイサービス開始!!

今日から、正月明けのデイサービスが開始しました。。毎年、デイサービスには、陵東館神社⛩が設置されます。。皆さん、参拝されてからおみくじを引いている所です。
看護職員の吉田さん、今日は、皆様のために自前の着物でお出迎えしてくれました。。3時のおやつには、お抹茶も立ててくださいました

R4 12月 17日(土) 皆んなで、スカッとゴルフ!!

今日のレクリエーションはスカッとゴルフです♪
紙コップをおもちゃのゴルフクラブで打って点数を競います!
スカッとではなくモヤっとな成績の方もおられたようですが、楽しい時間を過ごしていただけました(^^)

令和4年 11月 24日(木) 食欲の秋おやつイベント

11月23日、24日の『食欲の秋おやつイベント』の様子です。今回は大阪のソウルフードのたこ焼きです!!近頃の円安や物価高騰の影響を受けタコが買えない∑(゚Д゚)というわけではなく、食べやすいちくわで代用しました(*^o^*)
みなさん「アツアツで美味しいわぁ」「タコもいいけどちくわもええ味してるわ」と喜んでもらえました(*´ω`*)
また次回のおやつイベントもお楽しみに⭐︎
(感染予防はしっかり対応させてもらってます。)

令和4年 8月15日(月) 涼風おやつデー

二人で一緒にピース(*'▽')今日は、盆踊りを一緒に踊りました。かき氷もすごくおいしかったです。。って、話されていました(*'ω'*)
暑い日に、かき氷美味しいですよね。利用者の皆さんから、美味しいから食べといでーって言ってもらったので職員も後で頂きました( *´艸`)
ちょっと小さめのかき氷でしたが、美味しかったです。利用者の皆さんは、これ位でちょうどいいわって言ってもらいました(*'▽')

令和4年 7月 25日(月) 中野先生、お願いしまーす。。

なんと、師範の腕前を持つ、中野先生。。うちのキュートなキュートなスタッフさんです。筆と介護は、プロ級の腕前ですよ。。
そんな、中野先生に、習字を教えてほしい人は、是非、是非、陵東館のデイサービスに来てみてくださいね( *´艸`)
時折、天然な一面もありますが優しく接してくれますよ。。

令和4年 7月 グループホームから借りたゲームで・・・。

二人一組でするゲームです。ちょっと見えにくいかもしれませんが、箱の真ん中に穴があります。。その穴の中に、二人で協力し合い玉を落していくゲームです。箱の中から、玉が無くなれば終了です。二人のいきを合わせて頑張りますが・・・。結構職員が足を引っ張たりなんかしちゃって(;^ω^)でも、楽しく遊べました。。

令和4年 6月 28日(火) 選べるメニューのお食事でした。

今日は、中華セットの選べるメニュー(#^^#) 一つは、中華丼・一つは、鮭チャーハン。。 どっちにしようか迷っているところです(*´Д`)中華丼を選ぶ人が若干多かったですかね。
どちらにしても、美味しかったそうです。良かった良かった(*^▽^*)

令和4年 6月 20日(月)  囲碁を教えてくれています。

囲碁が大好きなお父さんです。女性の方相手でも親切に囲碁を教えてくださっています(*'▽')
素敵なお父さんです。。これからも、優しくお願いいたします。

令和4年 6月 カレンダー作り。

7月と、8月のカレンダー合体版です。。楽しみにしていた方から、来月の分はないのかなって言われましたので、カレンダー作り復活しました。。
季節に合った、7月は天の川・8月はトウモロコシの作品を張り付けちゃいました( *´艸`)

令和4年 5月 18日 (水)  バルーンテニス

本日は新しいレクリエーションをしました(*^_^*)
その名も『バルーンテニス』です(^O^)
ルールはテニスラケットで風船を打ち合うだけ!!!
利用者さんも職員も「きゃー」『わー』と声を出しながら夢中になってましたよ☆
最後には「楽しかったよ」「おもしろかったよ」と言っていただけました\(^o^)/
(   by   ばーむくーへん   )

令和4年 5月 14日 (土)  母の日週間

5月8日は『母の日』ですね♪
皆さん何かプレゼントはしましたか(^O^)?
私は母と一緒に買い物に行ったので服をプレゼントしました☆

5月9日(月)~5月14日(土)はデイサービスで母の日週間をしました(●^o^●)
毎年恒例の写真付きカードをプレゼントしました♪ カードは職員の愛情がこもった手作りです(*^_^*)
皆さん「写真撮るの恥ずかしいわぁ~」と話されてましたが、いざ写真を撮るとにこっと笑ってくれましたよ(^O^)
(  by   ばーむくーへん  ) 

令和4年 5月 13日 (金) 母の日コンサート

『母の日コンサート』の様子です(*^_^*)
グループホームの職員さんがクラリネットの演奏に来て下さいました!!!
童謡や演歌そして利用者さんからのリクエスト曲も演奏してくれましたよ(^O^)
皆さん楽しそうに口ずさんでたり、「今日来て良かったわぁ」と喜ばれていました♪
(   by   ばーむくーへん    )

令和4年 4月 16日 (土) ミニオンカーリングカップ

4月11日(月)~4月16日(土)にミニオンカーリングカップを開催しました(*'ω'*)
曜日対抗です!!ミニオンを100点の場所にとどめるのは至難の業です(>_<)
皆さん「わー!」「きゃー!!」と声を出しながら楽しそうでした☆

結果は金曜日が優勝です!!おめでとうございます\(^o^)/
個人の1位では640点でした!!すごい(^◇^)
また次回のミニオンカーリングカップをお楽しみに~
(   by   ばーむくーへん    )

令和4年 4月 4日(月) 5日(火)  お庭でお花見デー

遅ればせながら花粉の季節ですね。ハッハッハクショーン(笑)

3月末は、寒さが続いてなかなか、花見が出来ませんでした(ToT)/
今日は、ほんとに暖かった。。甘茶を飲んだ後、ゆっくりと花見ができ日光浴もできました(^O^)(^O^)
みんなで、来年も元気で見ようねって約束しました。。

by 花粉に悩まされるシロクマ



みんなで、元気にばんざーいヽ(^o^)丿

令和4年 3月 16日(木)

ホワイトデーに合わせておやつ作りをしましたよ(*'▽') おやつ作りといっても、感染予防もあって職員が感染予防しながら全部作っています(;^ω^)
ただし、愛情はバッチリこめて・こめて・こめて~♡  「元祖名物 陵東館どら焼き」の完成!!  はっきり言って、メッチャうまかったですよ♡(お前が食べるんかい(笑) )  ( by 寝る前に甘いもの食べ過ぎで胃もたれな つうさん)

令和4年 3月 3日(木)

毎年、毎年、雛飾りを出すのが遅くなってしまい、毎年毎年、直すのが遅くなってしまい、、、「今年も嫁に行き遅れるわ~(;´Д`)」と、とある利用者さんが言ってたとか言ってないとか(笑)
いつもひな祭りには皆さんにおやつと一緒にお抹茶を点てて召し上がっていただいています。 こっそり施設長にもおすそ分け~(忖度しています(*'ω'*))  ( by 結婚式は白のタキシードだった つうさん)

令和4年 2月 24日(木)

陵東館デイサービスでは、季節のイメージに合わせた創作カレンダー作りを行っています。これが意外と(笑)好評で、多くの人は持って帰ったカレンダーを
「いつも飾ってるよ~」「このカレンダーに毎日の検温つけてるねん」といったような使い方をしてくれているようです( *´艸`)
私たちも、皆さんと一緒に創作するのが楽しくて、時には利用者の方々そっちのけで作っていることも・・・(;^ω^)
次のカレンダーは、どんな感じで作ろうかなぁ~   ( by 昔の日めくりカレンダーが懐かしいと思った つうさん)

令和4年 2月 16日(水)

Happy  Valentine ♡ 2月14日~16日に、”バレンタインデースペシャル”として、おやつの時間に『チョコレートフォンデュ』をしました♡
皆様への日頃の感謝と愛をこめて、溶かしたチョコレートを、用意したおやつにつけて食べて頂きました。メニューは、バナナ・プチシュー・カール・ポテトチップス・おかきの5品の中から好きなものをいくつか選んで頂きました。皆さん「おいしー!!」ととても喜んでいただけていましたよ(^^)/

また来年もしましょ~♡   (by チョコレートにはビールを合わせる 白湯 )

2月9日(水)

2月に入って一週間が過ぎましたね☆
寒いのが苦手な私にはつらい時期です(;一_一)
みなさん、手洗いうがいをして一緒に冬を乗り切りましょう(●^o^●)

本日の面白レクの様子です♪
『鬼退治ゲーム』をしました。お手玉を投げて何枚倒せるか競いました(*^_^*)
記録のほうは9枚全部倒した方が2人もいます!すごい!!
みなさん夢中になりながらゲームを楽しんでいました\(^o^)/

(  by    ばーむくーへん)

令和4年1月20日(木)

皆様、あけましておめでとうございます。本年度もよろしく
お願いします。昨年もデイサービスでたくさんのイベントを
実施して利用者様と楽しく過ごさせてもらいました。今年も
より一層、利用者様と盛り上げていけたらな思っています。
 最近コロナ(オミクロン)の拡大が止まりませんね・・・
大阪で6000人越えになる第6波が来てしまいました。行事等がまた制限されますが、感染予防するのが優先なので仕方ありません。
今日は介護予防レクの様子です\(^o^)/
赤白の旗で上げ下げの頭の体操&体の体操で一石二鳥です。
皆さんも一度やってみて下さい(*^_^*)

by 体重が80キロに近づいている いそやん 
やばいです、ダイエットせねば(;一_一) 

12月31日(金) 年末お楽しみ会

年末まで、休まずに来てくれた。皆さんに、ちょっとだけいい思いを、いつもの磯やん店長と今日はなんと運転手のハンサム担当!?海元さんが、腕によりをかけてギョーザを焼いてくれました。(*ノωノ)パチパチ。
みんな美味しくて、おかわりいっぱい聞けました。毎月、なんか作ろうよって気持ちになりました( *´艸`)
        BY 餃子は作るより、食べるの担当シロクマ

12月24日(月) デイサービスクリスマス会

今年もやってまいりました。クリスマス会、ソーシャルディスタンスは取りながらクリスマスソングを歌いました。もちろん、マスクは着けてですよ(*'▽')そのあとは、ご利用者さんと即席の合奏団をつくって、ハンドベルで演奏会をしました。来年も、楽しいクリスマスをしたいなぁ。              BY 楽器は苦手なシロクマ

12月20日(月) 祥春先生の書道教室

今日も、祥春先生の書道教室が始まりましたよー(*'▽')練習の後の清書は、なんと、はがきに直で書いちゃうんですよ。エェー。緊張して緊張してなかなか筆が進まない中一人のご利用者様がすらすらとこんな素敵なはがきと作ってるじゃありませんか(゚Д゚;)パシャリと一枚、すごく素敵な写真がとれました。。
           BY  意外とうまく写真が撮れたシロクマ

12月 10日(金)   毎月第2木曜日は・・・

新型コロナの感染者数も落ち着いているので、少しずつ訪問行事も再開しています!
毎月第2木曜日は『法話の日』です。いつも天王寺の法蔵院の住職の苅安先生が来て下さっています(*^_^*)  苅安先生のありがた~いお言葉と、あま~~~い声のトーンが僕の五臓六腑にしみじみとしみわたっていきます(ー_ー)
(by  何より奥さんから据えられるお灸が一番効くつうさん)

11月27日(土)

10月1日のブログでも紹介してもらいましたが...
創作レクのぶどうが完成しました♪
今月に入ってデイサービスの玄関を彩っています(^O^)/
風が強い日は飛んでいきそうになりながらも、毎日皆様をお出迎えしています(*^_^*)
(  by 白湯 )

11月22日(月)

11月20日、22日の『食欲の秋おやつイベント』の様子です。今回のおやつは洋風どら焼きを作りました(*^_^*)
あんこと生クリームのハーモニーが口の中に広がる一品です♪職員が感染対策を行って愛情いっぱい込めて作りました(*´ω`*)
みなさん出来立ての温かいおやつに「美味しいわ~」と楽しんでいただけました★また次回のおやつイベントをお楽しみに~!!!
( by   ばーむくーへん  )

11月11日(木)  陵東館ふとん太鼓

今回は、陵東館のふとん太鼓を紹介します。これはなんと隣に写ってる介護技術職員の仲村さんの手作りなんですよ~。
すごいですねーー(●^o^●)
コロナでいろんなイベントが中止になっているので、出る幕がなく今は、デイサービスの舞台に鎮座しております~。みなさん良かったら、一度見に来て下さいね。!(^^)!
            by  夢見る少女じゃいられないあやきち

11月8日(月) 秋の味覚狩りゲーム

午後からのレクリエーションで秋の味覚狩りゲームをしました。
 このゲームは利用者様にホワイトボードにある秋の旬の
食材等を選んでもらい上から~ヒラヒラ~とさせて網でキャッチ
してもらうゲームです。皆様はかに、まつたけ等の高級なものを
選ぶのが多かったです。好きなものは皆様共通してますね(笑)
取れそうで取れないのがこのゲーム!!盛り上がってましたよ。
  
 byレクリエーションでいつもゲームの高得点を狙ういそやん(^◇^)

10月27日(水) おやつイベント2

今月、第二弾『たこやきイベントー(◎o◎)!』 
 二度目の“たこ焼き”だったので、職員さんも手際がいいこと。
皆さんには、レクを楽しんでもらっている間に準備を進めて(*^。^*)
愛情込めながら生地を混ぜて、レクの途中にはいい匂いをさせながら作りました。。
 皆さんと一緒に作れたらもっと楽しく出来るのになと思いながら、コロナのバカヤロー(ToT)/~~~
しっかりと、感染対策しながら、作らせて頂きました。
           BY『今日は、たこ焼きが仕事のシロクマ』

10月25日(月)★鉄板イベント★海鮮あんかけ焼きそば

本日は鉄板イベントとして海鮮あんかけ焼きそばを
DSの利用者様の前で実演調理しました!!
フロアに焼きそばのいい香りが漂っていて近くの
職員からも「お腹空くー!」との声が上がるなど
大盛況でした(^^)
あんかけがかかっていることでお食事が食べにくい
利用者様もペロリと食べてくださっていました♪
(by 七草がゆ)

10月23日(土) 先週の運動会に出現!!

デイサービス曜日対抗運動会にゲストとして(!?)登場!
もちろんデイサービスのスタッフです(笑)   誰が誰か分かる人もいてるんじゃないですか(^◇^)
スタッフのみんなが運動会を盛り上げるべく奮闘している姿は、『なんて美しいんだッッッツ!!』
そんな心の声が聞こえるような、聞こえないような・・・(ToT)/~~~
ちなみに上の写真の男性は、アメリカから来た『マイケル』、女性は『エリザベス』、
下の写真の女性はフランスから来た『ボージョレー』だそうです\(^o^)/
       (by  つうさんとゆかいな仲間たち)

10月18日(月)

先週の曜日対抗運動会の結果発表です♪
優勝は木曜日!!
おめでとうございます(*^▽^*)
皆様、また来年の運動会までごきげんよう~~(@^^)/~~~
( by 白湯 )

10月15日(金)

今週月曜から1週間、曜日対抗運動会をやっています♪
曜日毎に点数を競って優勝を目指します(^^)

 種目は ・バトンリレー
     ・お玉リレー
     ・玉入れ
     ・職員による借り物競争
     ・大玉回し      です!
みなさん本気です(笑)
職員も超本気です(*^▽^*)
さてさて、何曜日が優勝するでしょうか?(´艸`*)
( by 白湯 )

10月14日(木)

本日の昼食は握り寿司イベントでした。
厨房では一つ一つ丁寧に握ってくださっている調理職員の方の姿が…!
その数なんと館内全体で1000貫近く…!
とっても美味しく利用者様にも大人気で普段小食の方もおかわりされていました(^^)
( by 七草がゆ)

10月9日(土)

10月6日(水)の面白レクの様子です♪
今回は『もぐら叩きゲーム』をしました(*^_^*)
30秒間で何回もぐらを叩けるか競いました!!
最高は33回です\(^o^)/すごい!!
反射神経や手の運動が楽しくできます(^o^)
( by  ばーむくーへん )

10月1日(金)   秋の壁画作成中~

今回は創作レクで只今作成中の秋の壁画作りの様子を紹介します○
さて、どんな秋の果物が出来上がるかな~
みなさん、一生懸命取り組んで下さってます(*^_^*)
   (  by あやきち )

9月24日(金) おやつイベント

9/21(火)9/23(木)にたこやきのおやつイベントをしました。利用者様と一緒に下準備や焼いたりしたかったのですが、コロナの為利用者様の見える場所で感染対策をした上で、職員がたこやきを焼き雰囲気を味わってもらいました。

具材はたこの代わりにかにかま(*'▽')
チーズを入れたりしました。

利用者様に大好評で特にチーズ入りのたこやきが「めっちゃうまい!」と話され、おかわりされている方がたくさんおられました。晩ご飯食べれなくなりますよ~(笑) ほどほどに(*^▽^*)   byたこやき番長のいそやん

9月21日(火) 敬老感謝の日

本日は敬老感謝の日なので、日ごろの利用者様への感謝の気持ちをこめて松花堂弁当で行楽弁当風のお食事をご提供しました!!(^^)
~メニューご紹介~
・赤飯   ・天ぷら(海老、キス、さつまいも、舞茸、大葉)
・がんもの炊き合わせ  ・紅白なます ・梨  ・赤出汁
調理室では朝早くから仕込みや天ぷらを揚げたり、とても忙しそうに動く職員さんの姿が!!
利用者様一人一人の好みや、食べやすさにできるだけこたえられるように陵東館デイサービスではお食事に関しても細やかな配慮を行っております♪


(by 味見係な七草粥)

9月17日(金) ミニゲーム大会(*ノωノ)

最高記録( ゚Д゚)なんと、おじゃみが24個も積みあがってしまいました。なんなら、デイサービス歴代記録⁉あとは、自作のジェンガもやったりなんかして盛り上がること盛り上がること(*'▽')みんなで、ミニゲーム楽しみました。  (BY ミニゲームマスター白熊)

7月30日(金)

本日は『陵東館習字クラブ』の先生を紹介します!
こちら介護スタッフとして20年ほど勤めてくれている”中野小百合さん”です。もちろん習字の腕前も相当なもので、師範の先生からは『中野祥春』という雅号を与えられているそうです(#^^#) 良かったら一度ご参加ください~
あれ?今日はいつもの練習熱心な(?)スタッフがいませんね(笑)  決してずる休みじゃないですよ~。先輩スタッフに別の用事を言われて、残念ながら今日は不参加です($・・)/~~~
また来月お会いしましょ~  (by つうさん)

7月24日(土)

7月21日(水)は陵東館デイサービス年に1回のアロハデイ!
職員もドライバーさんもアロハシャツで皆様をお出迎えしました♪

(※写真撮影の為、この時だけマスクを外しています)
利用者様に大好評でとても喜んでおられました。利用者様の中には「またやってほしい。」とのお声をいただきました。
コロナの中イベントがなかなかできないですが、利用者様が喜んでもらえることをこれからも考えていきます。(*^▽^*) byいそやん


 

5月29日(土)

今回は、5月中ずっと飾っていた、鯉のぼりの壁画を紹介しま~す(^^♪利用者さんと一緒に、楽しくわいわいがやがや言いながら、創作レクで作りました。出来上がりを見て、皆さんとっても喜んでくれてましたよ☆。     (by あやきち)

5月17日(月)~5月22日(土)

毎月利用者様と一緒にカレンダー作りをしています。折り紙で花を作ったりして季節に合わせたかわいいカレンダー作りをしています。
利用者様は喜んでおられ、家で飾っている方もおられます。
(byいそやん)

5月10日(月)

デイサービスでは、今日が、母の日イベントでした。女性の方には、日頃の感謝をこめて写真付きのカードをプレゼントさせて頂きました(^o^)/ 皆さん喜んでいたかなぁ~。
おやつは、イチゴ蒸しケーキに、女性スタッフが可愛くトッピングしてくれました。皆さん、『おいしかったよ~。』って、言ってくれていました(*^_^*)次は、父の日おたのしみに~。 (by しろくま)

4月10日(土)

午後からのレクリエーションでスカッとゴルフをしました。
パターで紙コップを打つのですが打った時の「パコン!」という
音が爽快です(>_<)
利用者様の「悔しい!!!」と普段見られない顔も見られ、高得点の方も多数おられとても盛り上がりました。   (by いそやん)

4月6日(火)

3月27日(土)~4月1日(木)の『お花見』の様子です。陵東館では綺麗な桜が毎年咲いています(^o^)
お天気も良く、風も心地よい絶好のお花見日和でした!!
皆さん「綺麗やな~」「いい時に見れて良かった」と話され楽しまれてました。    (by   ばーむくーへん)

3月30日(火)

本日は昼食はオムライスでした!!
調理室ではひとつひとつ丁寧に卵を巻いている職員の姿が…
オムライスが何個もずらっと並ぶ様子は圧巻です(*0*)

(byオムライス好きの七草粥)
TOPへ戻る