本文へ移動

サービス案内

デイサービスセンター

一緒に笑って過ごせること、心もからだも元気になることを目的としています。
「毎回、通うのが楽しみ。」と言ってもらえるようなデイサービスを目指して、日々頑張っていきます。
ご利用のみなさま、お一人おひとりに興味を持って頂けるような、レクリエーションやサービスをご用意できるように、皆様からの声を大切にしています。
また、参加者同士の交流を通じて、新しいお友達づくり・生きがいづくりのお手伝いをしています。

ご利用の対象となる方

●要支援1・2

●要介護1~5

ご利用時間の案内

  • 営業時間            8:30~17:30
  • サービス提供時間        9:25~16:30
  • 営業日             月曜日~土曜日(祝日は営業)
  • 休日              日曜日・年始(1/1~1/3)

デイサービス空き状況 R3.2月 現在














お休み

入浴種類について

入浴の種類は一般浴・個浴・座位浴・機械浴各種ございます。曜日によって使用するお風呂が変わりますのでお問い合わせ下さい。

   一般浴        機械浴(臥床浴)     機械浴(座位浴)

歩いて入れる方の対象のお風呂です。他に自宅のお風呂に近い1人用のお風呂もあります。
臥床したままゆっくり入れるお風呂です。
座ったままゆっくり入れるお風呂です。

送迎

ご自宅までスタッフが送迎します。

健康チェック

看護師による健康チェック。体温・血圧・脈拍等を測定し健康管理を行います。

介護予防体操

昼食前に朝の体操を毎日行っています。身体を動かす運動・口腔体操(パタカラ体操)・頭の体操(クイズ等)を利用者様の皆様と
一緒に楽しみながら和気あいあいとさせて頂いております。
また認知症予防に有効とされている脳トレや音楽療法・回想療法なども取り入れております。

レクリエーション活動

午後からの活動としてはご利用者様に楽しんで頂く為に色々な
ことに取り組んでいます。介護予防レク・カラオケクラブ・習字レク
創作レク(ものつくり)・ディス缶カップ・おやつ作りなど盛り沢山です。

行事

毎月1回(第2木曜日)法話の行事を行っています。お寺の
先生にありがたいお話をして頂いています。利用者様は
いつも先生のお話しを楽しみにされています!
お誕生日会の様子です。毎月水曜日に誕生日の月の利用者様の
お祝いをさせて頂いております。豪華なお食事を楽しみにされている方もたくさんおられます。お食事の後はボランティアの方の
余興を楽しんで頂いています。

食事

管理栄養士が栄養バランスに配慮した献立を考えて提供しています。ご利用者様の身体状況や嗜好も考慮し、またご希望に応じて細かく刻むなどの対応も行っています。季節のお食事やふるさと御膳(郷土料理)もあり、ご利用者様はいつも楽しみにされています(左の写真は誕生会の時のお食事です)。また職員も陵東館のお食事を食べている人も多いですよ!!

無料体験利用について

無料体験のご案内(例)は次の通りです。

・費用は無料です。(お食事・おやつ・送迎付きです。)
・時間は午前11時から午後3時00分までですが時間に
 ついては相談に応じます。
・入浴は可能ですが、事前にご相談下さい。(タオル・せっけん・シャンプーあり)
・無料体験ご利用は一人1回とさせて頂きます。ご家族・付き添いの方も見学可能です。(ただし、お食事を食べられる方は別途\500円頂きます。)

随時、無料体験をご案内していますので希望の方は
一度お問い合わせください。お待ちしております。
                 (担当:田中:橋爪・磯野)

無料体験利用の案内はこちら↓↓

体験申し込み用紙

(2021-02-22 ・ 28KB)

TOPへ戻る