本文へ移動

スタッフインタビュー

私たちはご利用者様はもちろん、当施設とご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切に、スタッフ一同、常にいたわりの精神と業務への向上心を育み、日々業務にあたっています。

スタッフの声 介護職員

ホームページのご利用者様の笑顔と、スタッフの生き生きとした姿をて「ここで働きたい!」と強く思いました。
 
介護職員
<入社:平成25年4月/勤続7年>
 
入社8年目の職員です。入社当初は無資格で、福祉について右も左もわからない状態でしたが、優しい先輩に指導していただき、7年が過ぎました。これからは資格取得を行い、利用者様により良い支援ができるようにしていきたいです。

介護職員に聞いてみました!

仕事内容について教えてください。
職場の様子を教えてください。
仕事へのやりがいやよろこびはどの様な時に感じますか。

介護職員の一日

9:30 入浴

お体の状態に合った入浴の介助を行います。

10:30 朝の体操 

利用者皆さんと一緒にからだをほぐす朝の体操を行います。

12:00 昼食・休憩

昼食時は、利用者様のお食事の見守りや介助をします。
利用者様の昼食の合間に、職員は交代で昼食をいただきます。

14:00 レクリエーション

レクリエーションを行います。日によって、プログラムが組まれていますので、介護職員も参加し盛り上げます。その後、ご利用者様とお話をしたり、折り紙や、歌を歌うなど、楽しいひと時を過ごします。

17:30 夕食

季節の食材をふんだんに使った夕食を提供し、利用者様のお食事の見守りや介助をします。

17:45 ミーティング・業務終了

当日出勤の職員でミーティングを行います。ご利用者様の様子や翌日の報告等を行います。また、気になったこと、改善したい点などがあれば、スタッフで情報共有し、話し合いを行い退社します。
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください
TOPへ戻る